2016年10月29日

闇金ウシジマくんザファイナル見てきた

闇金ウシジマくんザファイナル
見て来ました

ほんとはシンゴジラ見たかったけど上映時間変わってたので、シンゴジラ以外で一番見たかったやつ見て来ました

感想としては、「スクリーンで見る必要はないけど、音響がすごいから、登場人物の声が心の奥に刺さるように聞こえてくる」ってのがまとめです。

以下ネタバレ注意



主人公のお友達で竹本くんって人が登場して来ます。
主人公は母親を失っており、形見としてウサギを育てています。
そのウサギを竹本くんが預かるときこんなことを言います。
「僕は呼吸をするように母親(両親?)から愛情を受けて育っている。だから、主人公のように(ウサギを形見として育てるほどに)母親を強く愛することができない。自分も誰かを強く愛することができれば君みたいに戦えるのかな」ってなようなことを言います。

当たり前の日常すぎて、感謝も愛も感じにくくなっていた自分にとって、この言葉は刺さりました。


あとはお金をめぐっての血みどろの抗争です。
主人公の冷淡な面ばかりが映画では流されていましたが、今作では、葛藤する場面もあり、血の通った人間という感じがしました。
他人を行動でしか信用しない人だから、葛藤したところで行動を変えなければ意味がないと割り切っているのかもしれませんが、。、。、

感想でした。


日々受け取っているものに感謝しようと思いました。なるべく長くこの想いが続きますように(笑)

ちなみに、ウシジマくんは三部作ですが、どの作品もグロテスクな部分を含むので、苦手な人は見ないことを勧めます。
posted by とも at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

Jojo's bizarre adventure : my recommendation

I think that Japanese animations are awesome.
My recommendation is jojo's bizarre adventure (part4).
I really like it.
It's story about guys with super power called "stand" and battle with unique characters...
You can also know about Japanese high school life through this animation. 
But it's more bizarre and dangerous than real school life haha

最近外国に住む友達と映画やアニメについて話したのでオススメのアニメを書いておきました
4部が一番面白いです 自分は
posted by とも at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

風邪は予防が大事

風邪ひきました。。。( ;  ; )

鼻水と咳が止まらぬ…

寒くなってきたのに、薄着でいた自分がいけないのかーーーーーーーー

手をしっかり洗わなかったからか。

原因はわからないけれど、風邪は引いてかはダメだなと思った

引いてから公開するのでは遅いし、苦しい。

引く前の予防が大事なんだな、と学びました

あったかいお茶飲んで寝ますzzz

明後日から塾講師が始まるから、それまでに治さねば…!
posted by とも at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ー久々に更新ー東京でオススメの場所教えてください

月一の更新目標は達成できていませんでしたが、
久々に書きます

というのも、友達がそろそろ書けよと言ってくれたので(笑)

この数ヶ月は、韓国に行って山に登りまくり、台湾を一周し、家族と友人の助けを借りて引っ越しを行い、一時間半にわたる抜歯をし、卒論を改訂し、ゲームをして時間を浪費して。。。何もしていないようで何かしている日々でした


最近思ったけれど、本を昔と比べて読まなくなってしまった…
本を読むと心が落ち着くんだよなぁ
あとは現実をしっかりと見据えることができるし、悲劇的な話の場合は、今の生活に感謝することもできる。

ということで、本を買いに東京まで来ました。
別に東京じゃなくてもいいんですが、やることもやり、抜歯跡も無事治癒してきたので東京まで来ました

ジュンク堂行って…哲学の本と英語の本買おうと思います

あと、せっかく東京まで来たので、何かオススメのスポットを知っている人がいたら教えて欲しいです。
posted by とも at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

韓国(決定)と台湾(迷い中)への留学のような旅行

Iあともう少しで、韓国に行きます。


目的は議論のため。
詳しくは書けませんというか、書いていいのかわからないので書きません(笑)

韓国へ「留学のような旅行」に行ったあとは、
台湾へ留学をしている友達に会いに行きます。
こっちは旅行

英語話せるようになりたいなー
日常会話ならできるけれど、
議論できるレベルにはまだまだ達していない

というか、元来あまり話す方ではないと自負してる
だから、英語学んでもそんなガチで議論することはないと思う笑笑

Life is very short and there is no time for flossing and fighting my friends(around people)
ってヤツです


⚠︎Flossingでは絶対ない(笑)
これビートルズの歌の一部なんですけど、単語がわからないのでとりあえず似てる発音の言葉を入れてみました↑

正しくは
Fussing(けんかする)
でした(追記)

ではっ
7665EF3D-4487-4723-BCCB-B55622456656.jpg
なんとか月一更新を保ったぞ
posted by とも at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加 - 6F7669231F72375F7FCD389D0DCB53F6